blog


<< 暖かなニットでつくるモノトーン | main | 今年最後のコナコナです! >>
「重ねる」のススメ
| wardrobe | 2017.12.05 Tuesday 18:45 |
分室


本日は再入荷アイテムのご紹介第2弾です。
そして、「重ねる」をテーマにコーディネートしてみました。
これから一層寒くなりますしね・・・。





秋の入荷時に大変ご好評いただいたウールジャケット。
裏地のない1枚仕立てですが、軽くて膨らみのある素材なので
伸縮性もあって窮屈さを感じず、カーディガン感覚で使って頂ける
おすすめのジャケットです。
最初の入荷時はジャストサイズで着ていただけるようサイズ1のみの取り扱いでしたが
時期的に重ね着にも対応できるよう、サイズ2もご用意しました。
細かな格子柄の生地の雰囲気も絶妙です!


[evam eva]ウールジャケット ¥28,000+税
(手前から:ベージュ/グレー/ダークブラウン)






経糸に2色の糸を交互に並べて織ることで細かな格子柄が生まれ
深みのある色味に仕上がっています。


[evam eva]ウールジャケット ¥28,000+税
(手前から:ベージュ/グレー/ダークブラウン)









前回のブログでご紹介した、このコーディネート。
今日はここにウールジャケットを重ねます。


コーディネート
[evam eva]スタンドプルオーバー ¥16,000+税
[evam eva vie]コットンヤク サルエルパンツ ¥22,000+税
[KMB]ハラココンビシューズ ¥21,800+税









ジャケットを着る前のコーディネートと比べると
カジュアルさが減って、少しカチッとした印象に変わりました。
個人的にもよく冬場にジャケットを使うのですが
ニットにパンツだけの組み合わせでパッとしない時とか
スウェットパンツやジーンズを履きたい日など
そのままではカジュアル過ぎちゃうな〜って時には
ジャケットを羽織って見た目を調節しています。


コーディネート
[evam eva]ウールジャケット ¥28,000+税
[evam eva]スタンドプルオーバー ¥16,000+税
[accuse]2WAYカシュクールシャツ ¥12,000+税
[evam eva vie]コットンヤク サルエルパンツ ¥22,000+税
[KMB]ハラココンビシューズ ¥21,800+税






スタンドカラーでひとつボタン。すっきりと着ていただけます。
この写真で着ているのはサイズ1。カラーはグレーです。
ニットの下にシャツも着ていますが
裏地が無いぶん、生地の伸びが良いので意外と着れちゃいます。


コーディネート
[evam eva]ウールジャケット ¥28,000+税
[evam eva]スタンドプルオーバー ¥16,000+税
[accuse]2WAYカシュクールシャツ ¥12,000+税








この上からコートも着ていただけますよ。
車での移動がメインで、あまりコートが必要無い方は
このジャケットに大判のストールかなんかでも良いかもしれませんが
やっぱり長野の冬は寒いので、コートを羽織れないと!ですよね。
最近は分厚いコートはあまり出ていないので、そのかわりに
ノーノ分室ではジャケットやニットローブなどを下に着ることが出来て
なるべくすっきり見えるコートをチョイスしています。


コーディネート
[Honnete]ブリティッシュラムメルトン ロングコート ¥44,000+税
[evam eva]ウールジャケット ¥28,000+税
[evam eva]スタンドプルオーバー ¥16,000+税
[accuse]2WAYカシュクールシャツ ¥12,000+税
[evam eva vie]コットンヤク サルエルパンツ ¥22,000+税
[KMB]ハラココンビシューズ ¥21,800+税










上下のセットアップもオススメです。
今回は裏毛のスウェットとモヘヤのニットキャップで
ボーイッシュにまとめました。
セットアップなので、インナーを変えればもちろんフォーマルにも
お使いいただけますよ。(着用はジャケット、パンツ共にベージュ。サイズ2です。)


コーディネート
[evam eva]ウールジャケット ¥28,000+税
[evam eva]ウールタックストレートパンツ ¥26,000+税
[Liyoca]ロゴ刺繍 裏毛スウェット ¥11,000+税
[chisaki]"SONIA"モヘヤシルク ニットキャップ ¥9,000+税
[IVY×na-na分室]オリジナルレザーベルト ¥11,000+税
[SHOE&SEWN]"Marco"バケッタレザーシューズ ¥40,000+税








ちなみにパンツは、以前シルクウールニットをご紹介した時の着画と同じものです。
ジャケットと違い、パンツは裏地付き。
ゆったり太めのシルエットのストレートパンツです。


コーディネート
[evam eva]シルクウール Vネックプルオーバー ¥20,000+税
[evam eva]ウールタックストレートパンツ ¥26,000+税
[SHOE&SEWN]"Marco"バケッタレザーシューズ ¥40,000+税











そして、こちらのニットも再入荷です。

超極細ウールを選りすぐったファインメリノウールで質感もよく
やわらかくて軽い着心地のニットです。
Vネックの開きもそれほど深くなく、身幅にゆとりがありつつも
すっきりとしたシルエットで着ていただける万能プルオーバーです。
早くもサイズが欠けてきていますが、サイズ1と2をご用意しています。


[evam eva]ウールVネックプルオーバー ¥18,000+税
(手前から:ベージュ/ブラウン/ブラック)








同じシリーズのロングカーディガン。


[evam eva]ウールロングカーディガン ¥28,000+税
(手前から:ベージュ/ブラウン)








Vネックプルオーバーのサイズ1です。
すっきりとコンパクトにまとまっていますね。
オニールのキルトスカートとも好相性です!


コーディネート
[evam eva]ウールVネックプルオーバー ¥18,000+税
[O'NEIL OF DUBLIN]プリーツラップキルトスカート ¥33,000+税
[SHOE&SEWN]"Marco"バケッタレザーシューズ ¥40,000+税








こちらがサイズ2。
首の開き具合が変わるのと、全体的にゆったりしたサイズ感。
着た感じのお好みで選んでいただいても良いかと思います。


コーディネート
[evam eva]ウールVネックプルオーバー ¥18,000+税
[O'NEIL OF DUBLIN]プリーツラップキルトスカート ¥33,000+税
[chisaki]"NOCHE"フェルトハット ¥16,500+税
[SHOE&SEWN]"Marco"バケッタレザーシューズ ¥40,000+税









Vネックプルオーバー、ロングカーディガン共に
決して厚手ではないのですが、重ねることにより更に暖かく。
このプルオーバーとロングカーディガンの組み合わせは、想像以上に暖かいんですよ。
2枚分のニットと同じ厚さのセーターを1枚着るよりも
空気の層がうまれるので、こちらの方が暖かく過ごしていただけるかと思います。
それぞれ単品でも着ていただけますし、特にロングカーディガンは
ブラウスやカットソーと合わせて春先までお使いいただけるので
重宝するのではないでしょうか。
プルオーバーとカーディガン、同色の組み合わせでも素敵ですよ。


コーディネート
[evam eva]ウールロングカーディガン ¥28,000+税
[evam eva]ウールVネックプルオーバー ¥18,000+税
[O'NEIL OF DUBLIN]プリーツラップキルトスカート ¥33,000+税
[SHOE&SEWN]"Marco"バケッタレザーシューズ ¥40,000+税








ロングカーディガンのボタンを留めると、縦のラインが強調されてすっきりと。
ニットを2枚重ねていると思えない程、着ぶくれ感もありません。
このカーディガンを愛用中の倉林も「着やせして見える〜」とお気に入りです(笑)。
後ろに立ち上がりがある襟が首元を温めてくれ、サイドの深いスリットの効果で
着丈が長くても重い印象になりませんよ。


コーディネート
[evam eva]ウールロングカーディガン ¥28,000+税
[evam eva]ウールVネックプルオーバー ¥18,000+税
[O'NEIL OF DUBLIN]プリーツラップキルトスカート ¥33,000+税
[chisaki]"NOCHE"フェルトハット ¥16,500+税
[SHOE&SEWN]"Marco"バケッタレザーシューズ ¥40,000+税






今日は再入荷アイテムを使って「重ねる」をテーマに
コーディネートをご提案しましたが、いかがでしたか?
寒いとは言っても、冬の重ね着で一番イヤなのは着ぶくれすることと
気付いたらただの防寒スタイルになってしまいがちで
何だかパッとしないことではないでしょうか?

また、重ね着以外にも、小物使いで楽しんでいただく方法も
効果がありますので、またご紹介できたらと思っています。

今日のブログが少しでも皆さんの冬の着こなしの参考になると嬉しいです。





では、いつものことですが
ぜひ店頭でご覧くださいませ!




↓ facebookページが出来ました ↓
http://www.facebook.com/nanabunsitu


オンラインショップはこちら

商品についてのお問い合わせはこちら





↑このページの先頭に戻る