blog


<< 【再入荷】evam eva / silk wool ニットシリーズ | main | 「重ねる」のススメ >>
暖かなニットでつくるモノトーン
| wardrobe | 2017.12.01 Friday 19:18 |
分室



12月に突入しました。
本格的に冬がやって来ますね。
ということで、本日はおすすめの暖かなニットアイテムをメインに
モノトーンコーディネートでご紹介したいと思います。




空気を多く含み弾力もあるウールに
アルパカとモヘヤをブレンドした糸で編み上げられたプルオーバー。
ハリとコシのあるモヘヤとアルパカの長い毛足により
温かみのある素材に仕上がっています。
襟元が立ち上がった、このスタンドプルオーバーは
程よく身幅がゆったりとしつつも、すっきりとした印象で着ていただけます。


[evam eva]スタンドプルオーバー ¥16,000+税
(手前から時計回りに:モカ/ブラウン/チャコール)







タートルネックとは違い、首にピタッとこないので
タートルだと窮屈に感じて苦手という方でも着て頂けるのではないでしょうか。
また、襟元が立ち上がっていることで
首の後ろがスースーしなくて暖かですよ。


コーディネート
[evam eva]スタンドプルオーバー ¥16,000+税
[evam eva vie]コットンヤク サルエルパンツ ¥22,000+税
[KMB]ハラココンビシューズ ¥21,800+税








同じシリーズで、ローブもございます。
ボタンの無いデザインで、両サイドに付いたポケットがアクセントに。
素材の軽さと暖かさを感じていただけることと思います。


[evam eva]ドロップポケットローブ ¥25,000+税
(手前から:モカ/ブラウン)








そして、先程のコーディネートで履いていた
コットンヤク サルエルパンツ。毎回人気のある形です。
カシミヤと並ぶ高級天然素材のヤクとコットンを使用し
保温性と光沢を感じられる素材に仕上がっています。
タイツやレギンスと重ねていただくのがオススメ。


コーディネート
[evam eva]スタンドプルオーバー ¥16,000+税
[evam eva vie]コットンヤク サルエルパンツ ¥22,000+税
[KMB]ハラココンビシューズ ¥21,800+税







形や素材感に特徴のあるアイテムは、ひとつ取り入れるだけで
マンネリになりがちなコーディネートに変化をもたらしてくれます。
簡単なのに、ひとひねりある見え方になって便利です!


コーディネート
[evam eva]スタンドプルオーバー ¥16,000+税
[evam eva vie]コットンヤク サルエルパンツ ¥22,000+税
[KMB]ハラココンビシューズ ¥21,800+税





現在店頭にあるのは、ブルーグレーとスミの2色。
(コーデの着用カラーはブルーグレーです。)


[evam eva vie]コットンヤク サルエルパンツ ¥22,000+税
(手前から:ブルーグレー/スミ)









そして、サルエルパンツに合わせていただくのに
おすすめなレギンスが 本日タイミング良く再入荷しましたのでご紹介しますね。
一度ご購入されたお客さまのリピート率も高いアイテムです。





このレギンス、毎年欠かさずに扱っているんですが
ノーノ分室・冬のヒット商品のうちのひとつなんです。
世の中に色々レギンスはあれど、(カシミヤ100%もそれはそれで暖かいのですが)
今のところ このレギンスが一番暖かで扱いやすくて調子がいいんです。
その理由は、ひとつに生地。
本来は織物の生地に使われる糸を加工し、やわらかなニットの紡毛糸に仕上げて
編み上げています。なので、程よく厚みがあり、何より目が詰まっていて
風を通しにくく、熱を逃しません。

ふたつめに、扱いやすさ。
目が詰まっていることで弾力があり、伸びにくくて毛玉も出来にくいんです。
そして、お手入れも簡単!家庭でお洗濯していただけます。

私たちスタッフも、ここ数年愛用していて、これが無いと冬が越せない!とまで思ってます(笑)。
(倉林なんて既に3本所有しているのに、今日の再入荷で更に1本増やしていました・・・)
正直、レギンスにしてはお値段が高いのですが、後悔はさせません。ぜひお試しを。


[evam eva vie]ウールレギンス ¥15,500+税








同素材のスカートも本日再入荷です。
フロントの大きなタックが印象的なニットスカート。
しっかりと長さがあり、リラックスした着心地の中にも上品さが感じられます。


[evam eva vie]ウールスカート ¥24,000+税







こんな冬のモノトーンスタイルはいかがでしょうか。
ニットスカートとレギンスは同色・同素材で暖かく。
無地の上下に、マフラーやバッグなどの小物で柄を取り入れてポイントに。


コーディネート
[evam eva]ウールVネックプルオーバー ¥18,000+税
[evam eva vie]ウールスカート ¥24,000+税
[evam eva vie]ウールレギンス ¥15,500+税
[John Scott]ラムウールショール ¥15,000+税
[intoxic.]マルシェミニ ドットブラック ¥14,000+税
[KMB]ハラココンビシューズ ¥21,800+税





スカートは、履くとこんな感じ。
(evam evaカタログより)


[evam eva vie]ウールスカート ¥24,000+税
[evam eva vie]ウールレギンス ¥15,500+税







いかがでしたか?

今週末、ぜひ店頭でご覧ください!




↓ facebookページが出来ました ↓
http://www.facebook.com/nanabunsitu


オンラインショップはこちら

商品についてのお問い合わせはこちら





↑このページの先頭に戻る