blog


「重ねる」のススメ
| wardrobe | 2017.12.05 Tuesday 18:45 |
分室


本日は再入荷アイテムのご紹介第2弾です。
そして、「重ねる」をテーマにコーディネートしてみました。
これから一層寒くなりますしね・・・。





秋の入荷時に大変ご好評いただいたウールジャケット。
裏地のない1枚仕立てですが、軽くて膨らみのある素材なので
伸縮性もあって窮屈さを感じず、カーディガン感覚で使って頂ける
おすすめのジャケットです。
最初の入荷時はジャストサイズで着ていただけるようサイズ1のみの取り扱いでしたが
時期的に重ね着にも対応できるよう、サイズ2もご用意しました。
細かな格子柄の生地の雰囲気も絶妙です!


[evam eva]ウールジャケット ¥28,000+税
(手前から:ベージュ/グレー/ダークブラウン)






経糸に2色の糸を交互に並べて織ることで細かな格子柄が生まれ
深みのある色味に仕上がっています。


[evam eva]ウールジャケット ¥28,000+税
(手前から:ベージュ/グレー/ダークブラウン)









前回のブログでご紹介した、このコーディネート。
今日はここにウールジャケットを重ねます。


コーディネート
[evam eva]スタンドプルオーバー ¥16,000+税
[evam eva vie]コットンヤク サルエルパンツ ¥22,000+税
[KMB]ハラココンビシューズ ¥21,800+税









ジャケットを着る前のコーディネートと比べると
カジュアルさが減って、少しカチッとした印象に変わりました。
個人的にもよく冬場にジャケットを使うのですが
ニットにパンツだけの組み合わせでパッとしない時とか
スウェットパンツやジーンズを履きたい日など
そのままではカジュアル過ぎちゃうな〜って時には
ジャケットを羽織って見た目を調節しています。


コーディネート
[evam eva]ウールジャケット ¥28,000+税
[evam eva]スタンドプルオーバー ¥16,000+税
[accuse]2WAYカシュクールシャツ ¥12,000+税
[evam eva vie]コットンヤク サルエルパンツ ¥22,000+税
[KMB]ハラココンビシューズ ¥21,800+税






スタンドカラーでひとつボタン。すっきりと着ていただけます。
この写真で着ているのはサイズ1。カラーはグレーです。
ニットの下にシャツも着ていますが
裏地が無いぶん、生地の伸びが良いので意外と着れちゃいます。


コーディネート
[evam eva]ウールジャケット ¥28,000+税
[evam eva]スタンドプルオーバー ¥16,000+税
[accuse]2WAYカシュクールシャツ ¥12,000+税








この上からコートも着ていただけますよ。
車での移動がメインで、あまりコートが必要無い方は
このジャケットに大判のストールかなんかでも良いかもしれませんが
やっぱり長野の冬は寒いので、コートを羽織れないと!ですよね。
最近は分厚いコートはあまり出ていないので、そのかわりに
ノーノ分室ではジャケットやニットローブなどを下に着ることが出来て
なるべくすっきり見えるコートをチョイスしています。


コーディネート
[Honnete]ブリティッシュラムメルトン ロングコート ¥44,000+税
[evam eva]ウールジャケット ¥28,000+税
[evam eva]スタンドプルオーバー ¥16,000+税
[accuse]2WAYカシュクールシャツ ¥12,000+税
[evam eva vie]コットンヤク サルエルパンツ ¥22,000+税
[KMB]ハラココンビシューズ ¥21,800+税










上下のセットアップもオススメです。
今回は裏毛のスウェットとモヘヤのニットキャップで
ボーイッシュにまとめました。
セットアップなので、インナーを変えればもちろんフォーマルにも
お使いいただけますよ。(着用はジャケット、パンツ共にベージュ。サイズ2です。)


コーディネート
[evam eva]ウールジャケット ¥28,000+税
[evam eva]ウールタックストレートパンツ ¥26,000+税
[Liyoca]ロゴ刺繍 裏毛スウェット ¥11,000+税
[chisaki]"SONIA"モヘヤシルク ニットキャップ ¥9,000+税
[IVY×na-na分室]オリジナルレザーベルト ¥11,000+税
[SHOE&SEWN]"Marco"バケッタレザーシューズ ¥40,000+税








ちなみにパンツは、以前シルクウールニットをご紹介した時の着画と同じものです。
ジャケットと違い、パンツは裏地付き。
ゆったり太めのシルエットのストレートパンツです。


コーディネート
[evam eva]シルクウール Vネックプルオーバー ¥20,000+税
[evam eva]ウールタックストレートパンツ ¥26,000+税
[SHOE&SEWN]"Marco"バケッタレザーシューズ ¥40,000+税











そして、こちらのニットも再入荷です。

超極細ウールを選りすぐったファインメリノウールで質感もよく
やわらかくて軽い着心地のニットです。
Vネックの開きもそれほど深くなく、身幅にゆとりがありつつも
すっきりとしたシルエットで着ていただける万能プルオーバーです。
早くもサイズが欠けてきていますが、サイズ1と2をご用意しています。


[evam eva]ウールVネックプルオーバー ¥18,000+税
(手前から:ベージュ/ブラウン/ブラック)








同じシリーズのロングカーディガン。


[evam eva]ウールロングカーディガン ¥28,000+税
(手前から:ベージュ/ブラウン)








Vネックプルオーバーのサイズ1です。
すっきりとコンパクトにまとまっていますね。
オニールのキルトスカートとも好相性です!


コーディネート
[evam eva]ウールVネックプルオーバー ¥18,000+税
[O'NEIL OF DUBLIN]プリーツラップキルトスカート ¥33,000+税
[SHOE&SEWN]"Marco"バケッタレザーシューズ ¥40,000+税








こちらがサイズ2。
首の開き具合が変わるのと、全体的にゆったりしたサイズ感。
着た感じのお好みで選んでいただいても良いかと思います。


コーディネート
[evam eva]ウールVネックプルオーバー ¥18,000+税
[O'NEIL OF DUBLIN]プリーツラップキルトスカート ¥33,000+税
[chisaki]"NOCHE"フェルトハット ¥16,500+税
[SHOE&SEWN]"Marco"バケッタレザーシューズ ¥40,000+税









Vネックプルオーバー、ロングカーディガン共に
決して厚手ではないのですが、重ねることにより更に暖かく。
このプルオーバーとロングカーディガンの組み合わせは、想像以上に暖かいんですよ。
2枚分のニットと同じ厚さのセーターを1枚着るよりも
空気の層がうまれるので、こちらの方が暖かく過ごしていただけるかと思います。
それぞれ単品でも着ていただけますし、特にロングカーディガンは
ブラウスやカットソーと合わせて春先までお使いいただけるので
重宝するのではないでしょうか。
プルオーバーとカーディガン、同色の組み合わせでも素敵ですよ。


コーディネート
[evam eva]ウールロングカーディガン ¥28,000+税
[evam eva]ウールVネックプルオーバー ¥18,000+税
[O'NEIL OF DUBLIN]プリーツラップキルトスカート ¥33,000+税
[SHOE&SEWN]"Marco"バケッタレザーシューズ ¥40,000+税








ロングカーディガンのボタンを留めると、縦のラインが強調されてすっきりと。
ニットを2枚重ねていると思えない程、着ぶくれ感もありません。
このカーディガンを愛用中の倉林も「着やせして見える〜」とお気に入りです(笑)。
後ろに立ち上がりがある襟が首元を温めてくれ、サイドの深いスリットの効果で
着丈が長くても重い印象になりませんよ。


コーディネート
[evam eva]ウールロングカーディガン ¥28,000+税
[evam eva]ウールVネックプルオーバー ¥18,000+税
[O'NEIL OF DUBLIN]プリーツラップキルトスカート ¥33,000+税
[chisaki]"NOCHE"フェルトハット ¥16,500+税
[SHOE&SEWN]"Marco"バケッタレザーシューズ ¥40,000+税






今日は再入荷アイテムを使って「重ねる」をテーマに
コーディネートをご提案しましたが、いかがでしたか?
寒いとは言っても、冬の重ね着で一番イヤなのは着ぶくれすることと
気付いたらただの防寒スタイルになってしまいがちで
何だかパッとしないことではないでしょうか?

また、重ね着以外にも、小物使いで楽しんでいただく方法も
効果がありますので、またご紹介できたらと思っています。

今日のブログが少しでも皆さんの冬の着こなしの参考になると嬉しいです。





では、いつものことですが
ぜひ店頭でご覧くださいませ!




↓ facebookページが出来ました ↓
http://www.facebook.com/nanabunsitu


オンラインショップはこちら

商品についてのお問い合わせはこちら




暖かなニットでつくるモノトーン
| wardrobe | 2017.12.01 Friday 19:18 |
分室



12月に突入しました。
本格的に冬がやって来ますね。
ということで、本日はおすすめの暖かなニットアイテムをメインに
モノトーンコーディネートでご紹介したいと思います。




空気を多く含み弾力もあるウールに
アルパカとモヘヤをブレンドした糸で編み上げられたプルオーバー。
ハリとコシのあるモヘヤとアルパカの長い毛足により
温かみのある素材に仕上がっています。
襟元が立ち上がった、このスタンドプルオーバーは
程よく身幅がゆったりとしつつも、すっきりとした印象で着ていただけます。


[evam eva]スタンドプルオーバー ¥16,000+税
(手前から時計回りに:モカ/ブラウン/チャコール)







タートルネックとは違い、首にピタッとこないので
タートルだと窮屈に感じて苦手という方でも着て頂けるのではないでしょうか。
また、襟元が立ち上がっていることで
首の後ろがスースーしなくて暖かですよ。


コーディネート
[evam eva]スタンドプルオーバー ¥16,000+税
[evam eva vie]コットンヤク サルエルパンツ ¥22,000+税
[KMB]ハラココンビシューズ ¥21,800+税








同じシリーズで、ローブもございます。
ボタンの無いデザインで、両サイドに付いたポケットがアクセントに。
素材の軽さと暖かさを感じていただけることと思います。


[evam eva]ドロップポケットローブ ¥25,000+税
(手前から:モカ/ブラウン)








そして、先程のコーディネートで履いていた
コットンヤク サルエルパンツ。毎回人気のある形です。
カシミヤと並ぶ高級天然素材のヤクとコットンを使用し
保温性と光沢を感じられる素材に仕上がっています。
タイツやレギンスと重ねていただくのがオススメ。


コーディネート
[evam eva]スタンドプルオーバー ¥16,000+税
[evam eva vie]コットンヤク サルエルパンツ ¥22,000+税
[KMB]ハラココンビシューズ ¥21,800+税







形や素材感に特徴のあるアイテムは、ひとつ取り入れるだけで
マンネリになりがちなコーディネートに変化をもたらしてくれます。
簡単なのに、ひとひねりある見え方になって便利です!


コーディネート
[evam eva]スタンドプルオーバー ¥16,000+税
[evam eva vie]コットンヤク サルエルパンツ ¥22,000+税
[KMB]ハラココンビシューズ ¥21,800+税





現在店頭にあるのは、ブルーグレーとスミの2色。
(コーデの着用カラーはブルーグレーです。)


[evam eva vie]コットンヤク サルエルパンツ ¥22,000+税
(手前から:ブルーグレー/スミ)









そして、サルエルパンツに合わせていただくのに
おすすめなレギンスが 本日タイミング良く再入荷しましたのでご紹介しますね。
一度ご購入されたお客さまのリピート率も高いアイテムです。





このレギンス、毎年欠かさずに扱っているんですが
ノーノ分室・冬のヒット商品のうちのひとつなんです。
世の中に色々レギンスはあれど、(カシミヤ100%もそれはそれで暖かいのですが)
今のところ このレギンスが一番暖かで扱いやすくて調子がいいんです。
その理由は、ひとつに生地。
本来は織物の生地に使われる糸を加工し、やわらかなニットの紡毛糸に仕上げて
編み上げています。なので、程よく厚みがあり、何より目が詰まっていて
風を通しにくく、熱を逃しません。

ふたつめに、扱いやすさ。
目が詰まっていることで弾力があり、伸びにくくて毛玉も出来にくいんです。
そして、お手入れも簡単!家庭でお洗濯していただけます。

私たちスタッフも、ここ数年愛用していて、これが無いと冬が越せない!とまで思ってます(笑)。
(倉林なんて既に3本所有しているのに、今日の再入荷で更に1本増やしていました・・・)
正直、レギンスにしてはお値段が高いのですが、後悔はさせません。ぜひお試しを。


[evam eva vie]ウールレギンス ¥15,500+税








同素材のスカートも本日再入荷です。
フロントの大きなタックが印象的なニットスカート。
しっかりと長さがあり、リラックスした着心地の中にも上品さが感じられます。


[evam eva vie]ウールスカート ¥24,000+税







こんな冬のモノトーンスタイルはいかがでしょうか。
ニットスカートとレギンスは同色・同素材で暖かく。
無地の上下に、マフラーやバッグなどの小物で柄を取り入れてポイントに。


コーディネート
[evam eva]ウールVネックプルオーバー ¥18,000+税
[evam eva vie]ウールスカート ¥24,000+税
[evam eva vie]ウールレギンス ¥15,500+税
[John Scott]ラムウールショール ¥15,000+税
[intoxic.]マルシェミニ ドットブラック ¥14,000+税
[KMB]ハラココンビシューズ ¥21,800+税





スカートは、履くとこんな感じ。
(evam evaカタログより)


[evam eva vie]ウールスカート ¥24,000+税
[evam eva vie]ウールレギンス ¥15,500+税







いかがでしたか?

今週末、ぜひ店頭でご覧ください!




↓ facebookページが出来ました ↓
http://www.facebook.com/nanabunsitu


オンラインショップはこちら

商品についてのお問い合わせはこちら




【再入荷】evam eva / silk wool ニットシリーズ
| wardrobe | 2017.11.29 Wednesday 19:39 |
分室


11月だっていうのにもう雪が降ったり、ずいぶん寒さが増してきましたね。
そろそろ秋冬物の入荷も落ち着き、店頭の商品もだいぶ欠けてきましたので
以前入荷して好評だったニット、ジャケット、パンツなど
これからの時期にも活躍しそうなアイテムをevam evaに追加オーダーしました。


今日はその再入荷アイテムより、シルクウールニットシリーズのご紹介です。







シルクとウールのブークレーヤーンを合わせた
表情豊かな糸で編み上げられたニット。
奥行きのある色合いと、ソフトで膨らみのある素材が魅力です。
ショートプルオーバーとVネックプルオーバー、ローブカーデの3型
ご用意しています。


[evam eva]シルクウール ショートプルオーバー ¥20,000+税
(左から:グレー/ベージュ)






(上から:ベージュ/グレー)








着丈がコンパクトで、ワイドなシルエットのショートプルオーバー。
ややボートネックのスッキリと見える首開きで
着た時に自然にうまれるドレープがアクセントになっています。
ロング丈のスカートや、ワイドパンツなど
ボリュームのあるボトムスとも好相性の、バランスを取りやすい1枚です。


コーディネート
[evam eva]シルクウール ショートプルオーバー ¥20,000+税
[O'NEIL OF DUBLIN]プリーツラップキルトスカート ¥33,000+税
[chisaki]"SONIA" モヘヤシルクニットキャップ ¥9,000+税
[La TENACE]レザーシューズ ¥21,800+税








コーディネート
[evam eva]シルクウール ショートプルオーバー ¥20,000+税
[soi-e]コーデュロイタックパンツ ¥14,800+税
[SHOE&SEWN]"Saumur"カーフレザーシューズ ¥39,000+税








同素材のVネックプルオーバー。長袖です。
ショートプルオーバーと同じようにドロップショルダーで身幅はありますが
こちらの方が全体的にすっきりしたシルエットで、着丈も長めです。


コーディネート
[evam eva]シルクウール Vネックプルオーバー ¥20,000+税
[evam eva]ウールタックストレートパンツ ¥26,000+税
[SHOE&SEWN]"Marco"バケッタレザーシューズ ¥40,000+税


















そして、ローブカーディガン。こちらはグレーのみ入荷です。
ボタンなどは無く、開けて着ていただいてもいいですし
付属のピンで留めていただいたり、変化をお楽しみいただけます。
何年か前に、この素材のショートカーデを購入したのですが
素材に空気を含むので、暖かくて重宝していますよ。
この上からコートも着られるところも嬉しい限りです。


[evam eva]シルクウール ローブ ¥25,000+税








この後も再入荷アイテム、新入荷アイテムをご紹介しますので
楽しみにしていてくださいね。


今日ご紹介したアイテム、ぜひ店頭でご覧ください!
あ、でも明日は木曜でお休みなので
金曜からお待ちしています♪




↓ facebookページが出来ました ↓
http://www.facebook.com/nanabunsitu


オンラインショップはこちら

商品についてのお問い合わせはこちら




素材の重なりがうみ出す“冬の彩り”
| wardrobe | 2017.11.17 Friday 19:56 |
分室



キッドモヘアのふわふわニットと
レーヨンの軽やかなギャザースカートのコーディネート。

フワフワとテロテロ
素材の厚いものと薄いもの
さまざまな素材の重なりがうみ出す“冬の彩り”をご堪能いただけます。


コーディネート
[ARMEN]キッドモヘア クルーネックプルオーバー ¥25,000+税
[SOIL]ドットプリント ギャザーロングスカート ¥13,000+税
[La TENACE]レザーシューズ ¥21,800+税














去年もご好評いただいたキッドモヘアのニットプルオーバー。
モヘアのふわふわした質感をよりお楽しみいただける、やや大きめのサイジングです。


[ARMEN]キッドモヘア クルーネックプルオーバー ¥25,000+税






色は、新色のナチュラル(クリーム)とライトネイビーを
お選びいただけます。


[ARMEN]キッドモヘア クルーネックプルオーバー ¥25,000+税
(ナチュラル/ライトネイビー)








動く度にふわりとなびくレーヨンのギャザースカート。
冬だからって あったか素材ばかりじゃありませんよ。
今なら、今日ご紹介したコーデのように
ウォーム感ある厚手ニットとの「厚×薄」の組み合わせがおすすめ。
着こなしに奥行きが出る秋冬ならではの楽しみかたです。

このスカート、よく見ると細かなドットプリントで
ブラックをベースに、白ではなくベージュのドットなところが
可愛くなり過ぎず、落ち着いた印象に。
もちろん、シーズン問わず履いていただけますよ。


[SOIL]ドットプリント ギャザーロングスカート ¥13,000+税







明日も暖かなニットが入荷の予定です。

ぜひ店頭でご覧くださいね。




↓ facebookページが出来ました ↓
http://www.facebook.com/nanabunsitu


オンラインショップはこちら

商品についてのお問い合わせはこちら




【Honnete】ベルベットプルオーバー&ローブ
| wardrobe | 2017.10.21 Saturday 22:11 |
分室




今年もHonnete(オネット)のベルベットシリーズ、あります。


去年リクエストが多かったので、ロングスリーブのプルオーバーを
久しぶりに選びました。
写真は新色のゴールド。ゴールドと言うと「えっ!?」と思いそうですが
マスタードに近いイエローなので、肌なじみの良いおすすめのカラーです。
光沢あるベルベットのアイテムは、シンプルな着こなしでも
存在感あるスタイルを充分にお楽しみいただけますよ。


コーディネート
[Honnete]ベルベット ロングスリーブクルーネックT ¥26,000+税
[DEEP BLUE]11.5ozワイドルーズデニムパンツ ¥14,800+税
[SHOE&SEWN]Stratford バケッタレザーシューズ ¥33,500+税





程よく開いたクルーネックで、そのまま着てもいいですし
これからの時期ならインナーにタートルを重ねても良さそう。








ドロップショルダーなので、身幅もたっぷりしています。
横から見た時のシルエットがまた可愛いんです!










色違いのネイビー。
evam evaのアイボリーの細畝コーデュロイパンツと合わせて
紺×白のコーデにしてみました。
そして、ポイントにARMENのシルクスカーフを首元に…。


コーディネート
[Honnete]ベルベット ロングスリーブクルーネックT ¥26,000+税
[ARMEN]シルクスカーフ ¥13,000+税
[evam eva]シャツコール タックイージーパンツ ¥20,000+税
[SHOE&SEWN]Saumur カーフレザーシューズ ¥39,000+税




ARMENのスカーフは65cm×65cmの正方形で使いやすい大きさ。
シルク100%なので首を温めてくれ、着こなしのアクセントにも防寒にも最適なんです。
シャツやニットからそっと覗かせるだけでも華やかさをプラス出来る便利なアイテムで
色んな柄が出ていますが、使い慣れてないから難しそう…と思う方も多いはず。
そんな方に、バンダナ感覚で気軽にトライ出来るARMENのスカーフ、オススメです!












そして、こちらはおなじみのショールカラーのローブコート。
上質で重量感もあるベルベットの上品な光沢と
バサッと羽織るだけで絵になるところが毎年好評です。


コーディネート
[Honnete]ベルベット ショールカラーローブ ¥45,000+税
[DEEP BLUE]ストレッチミニ裏毛プルオーバー ¥8,000+税
[DEEP BLUE]11.5ozワイドルーズデニムパンツ ¥14,800+税
[SHOE&SEWN]Stratford バケッタレザーシューズ ¥33,500+税













共布のベルトでガウンのように。
また、写真にはありませんが、付属のキルトピンで
前を留めていただくことも出来ます。
ピンの留め方(留める位置の違い)だけでも色んな表情を
お楽しみいただけますよ。











色違いのネイビー。


コーディネート
[Honnete]ベルベット ショールカラーローブ ¥45,000+税
[evam eva vie]ローゲージコットンVネックプルオーバー ¥18,500+税
[evam eva]シャツコール タックイージーパンツ ¥20,000+税
[SHOE&SEWN]Saumur カーフレザーシューズ ¥39,000+税








カジュアルなスタイルもベルベットの光沢で大人っぽく仕上がります。
ネイビーはより一層上品な印象に。


















今年のショールカラーローブの裏地は、いつものコットンではなく
アセテートの総裏になっています。
袖をまくった時、表地のベルベットから覗く裏地の光沢!素敵です!
しかも、裏地のアセテートはシワ加工を施されているので
綺麗にまとまり過ぎることなく、カジュアルスタイルに合うよう仕上がっています。









プルオーバー、ローブ、共にぜひ店頭でお試し下さい!















↓ facebookページが出来ました ↓
http://www.facebook.com/nanabunsitu


オンラインショップはこちら

商品についてのお問い合わせはこちら




[evam eva] ベルギーリネンプルオーバー&サルエルパンツ
| wardrobe | 2017.07.12 Wednesday 18:45 |
分室


evam eva 夏の最終入荷アイテムです。



巾が広い織機で高密度に織り上げられたベルギーリネン生地を
使用したプルオーバー。
天候・土壌等、シーズンによって糸の良し悪しが変わるため
質の良いリネンを厳選して作られています。


[evam eva]リネンスクエアプルオーバー ¥17,000+税
(手前から:オターグレー/ブルーグレー)





同じシリーズのイージーサルエルパンツ。


[evam eva]イージーサルエルパンツ ¥20,000+税
(上から:オターグレー/ブルーグレー)







プルオーバーのブルーグレー。白のパンツを合わせて爽やかに。


コーディネート
[evam eva]リネンスクエアプルオーバー ¥17,000+税
[Liyoca]コットンリネンタックパンツ ¥16,000+税
[Punto Pigro]プレーントゥ ヒールストラップシューズ ¥27,000+税








ボックス型のプルオーバーは身幅もあり、風が抜けるので
夏場涼しく、快適に着ていただけます。


[evam eva]リネンスクエアプルオーバー ¥17,000+税





[evam eva]リネンスクエアプルオーバー ¥17,000+税






上下セットアップで着ていただくのもオススメです。


コーディネート
[evam eva]リネンスクエアプルオーバー ¥17,000+税
[evam eva]イージーサルエルパンツ ¥20,000+税
[gaimo]バイカラー エスパドリーユサンダル ¥14,500+税









サルエルパンツは、ウエストの後ろのみゴム仕様になっているので
イージーパンツの気楽さがありつつ、前はスッキリと見えます。
両サイドにポケット付き。


[evam eva]イージーサルエルパンツ ¥20,000+税
[gaimo]バイカラー エスパドリーユサンダル ¥14,500+税








[evam eva]イージーサルエルパンツ ¥20,000+税
[gaimo]バイカラー エスパドリーユサンダル ¥14,500+税








[evam eva]イージーサルエルパンツ ¥20,000+税








[evam eva]イージーサルエルパンツ ¥20,000+税
[gaimo]バイカラー エスパドリーユサンダル ¥14,500+税








そして、プルオーバーのオターグレー。
ニュアンスのある良い色合いです。


[evam eva]リネンスクエアプルオーバー ¥17,000+税









繊維長の長いベルギーリネンは、しなやかで柔らかく
耐久性にも優れています。
さらに生地の状態で長時間揉みこむ加工をすることで
自然なシワとふくらみが生まれ、柔らかく肌触りの良いリネン地に仕上がっています。


[evam eva]イージーサルエルパンツ ¥20,000+税
[gaimo]バイカラー エスパドリーユサンダル ¥13,500+税














コーディネート
[evam eva]リネンスクエアプルオーバー ¥17,000+税
[evam eva]イージーサルエルパンツ ¥20,000+税
[gaimo]バイカラー エスパドリーユサンダル ¥13,500+税







コーディネート
[evam eva]リネンスクエアプルオーバー ¥17,000+税
[evam eva]イージーサルエルパンツ ¥20,000+税
[gaimo]バイカラー エスパドリーユサンダル ¥13,500+税








肌触り良く、涼しい、夏に快適な素材とデザインを組み合わせたコーデ。
ニュアンスある落ち着いた色合わせが、力の抜けた大人のカジュアルな
夏スタイルを演出してくれます。
なお、maison de soilのギャザースカートは店頭にてお求め安くなっていますよ。
(SALE価格は店頭でご確認くださいませ)


コーディネート
[evam eva]リネンスクエアプルオーバー ¥17,000+税
[maison de soil]フラワーブロックプリント ギャザースカート ¥25,000+税
[Punto Pigro]プレーントゥ ヒールストラップシューズ ¥27,000+税










↓ facebookページが出来ました ↓
http://www.facebook.com/nanabunsitu


オンラインショップはこちら

商品についてのお問い合わせはこちら




カットソーとエトセトラ
| wardrobe | 2017.06.26 Monday 19:47 |
分室


Tシャツの季節。
今年も無地からロゴ入りまで様々なTシャツが並んでいます。
「夏はTシャツ1枚が好き」という方におすすめのカットソーを
今日はご紹介したいと思います。
シンプルなコーディネートでも見栄えのするカットソーと
夏のお洒落をワンランクUPさせてくれる小物を集めてみましたので
どうぞご覧ください!



miniyuのTシャツといえば、これ。恒例の"relax"プリントT。
ベーシックな形で透ける心配もいらない「THE・Tシャツ」で
気負うことなくガンガン着ていただけます。
今年は色鮮やかなブルーやピンクもありますよ。


[miniyu]relax Tシャツ ¥4,800+税
(手前から:ホワイト×ベージュ/ピンク×グレー/ブルー×ホワイト)






リネンクロスやエプロンでお馴染みの山梨のリネンメーカーALDINからも
ロゴ入りのカットソーが届いています。
ALDINですがリネンではなく、コットン100%。
白ベースにネイビーのフロッキープリントで、詰まり過ぎない首開きと
ふんわりと柔らかい生地が、着ていて気持ちの良い1枚です。


[ALDIN]HOUSEHOLD ハーフスリーブ ¥6,500+税
[mature ha.]BOXED HAT 11cm brim grosgrain ribbon ¥18,500+税








色違いでネイビーもあったり、ロングスリーブもあったんですけど・・・
ごめんなさい、記事をUPする前に完売してしまいました・・・。
半袖Tシャツの全体写真として参考にご覧ください。


[ALDIN]HOUSEHOLD ハーフスリーブ ¥6,500+税
[ALDIN]HOUSEHOLD ロングスリーブ ¥7,200+税










こちらは[Liyoca](リヨカ)のTシャツ。
リヨセルコットンなので、つるっとした肌触りで夏場も涼しく
大人っぽい雰囲気で着ていただけます。
ネックは今回のTシャツの中では一番詰まっていて
袖丈はひじが隠れるくらいなので、ロールアップしていただくと
ニュアンスが出てオススメです。


コーディネート
[Liyoca]リヨセルコットン Tシャツ ¥7,000+税
[evam eva]ハウンドトゥースチェック ドロップポケットパンツ ¥18,000+税
[Punto Pigro]プレーントゥ ヒールストラップシューズ ¥27,000+税








コーディネートしたボトムスはevam evaのカジュアルなイージーパンツ。
ウエストはゴムで、紐で調節していただく仕様なのですが
外側に付いているので、トップスをインした時のアクセントにもなりますよ。
この写真では分からないと思いますが、細かい千鳥格子なんです。
生地は自然なシボ感のあるコットンリネンで
さらっと清涼感ある履き心地の良いパンツです。


コーディネート
[Liyoca]リヨセルコットン Tシャツ ¥7,000+税
[evam eva]ハウンドトゥースチェック イージーパンツ ¥16,000+税
[mature ha.]BOXED HAT 7cm brim switch color line ¥16,500+税
[Punto Pigro]プレーントゥ ヒールストラップシューズ ¥27,000+税




裾をロールアップしても。
薄手ですが、透けを気にせず履いていただけます。


コーディネート
[Liyoca]リヨセルコットン Tシャツ ¥7,000+税
[evam eva]ハウンドトゥースチェック イージーパンツ ¥16,000+税
[mature ha.]BOXED HAT 7cm brim switch color line ¥16,500+税
[Punto Pigro]プレーントゥ ヒールストラップシューズ ¥27,000+税







生地アップ。
細かい千鳥格子です。


[evam eva]ハウンドトゥースチェック イージーパンツ ¥16,000+税










デイリーウェアを得意とするカットソーブランド[harmonie](アルモニ)からも
着やすいカットソーが届いています。

リヨセルリネンのリラックスTeeは、なめらかで柔らかく、サラッとした
心地よい肌触り。コットンにはない独特なドレープを楽しんでいただけます。
入荷当初からとても好評いただいていて、追加分も残りわずか。
現在3色ありますが、どれも杢調の雰囲気ある色合いです。


[harmonie]リヨセルリネン天竺 リラックスTee ¥3,900+税
(手前から:ロイヤルブルー/トップグレー/トップチャコール)






ボートネックで、気になる二の腕も隠れる五分袖です。
ゆったりしていますが、落ち感のある素材のおかげで女性らしいシルエットに。
着丈が長めなので、タックインするとダボっと見えず、動きも出ておすすめです。


コーディネート
[harmonie]リヨセルリネン天竺 リラックスTee ¥3,900+税
[miller]パネルリブ ボーダータンクトップ ¥4,500+税
[evam eva]コットンツイル イージーサルエルパンツ ¥20,000+税
[mature ha.]BOXED HAT 11cm brim grosgrain ribbon ¥18,500+税
[gaimo]バイカラー エスパドリーユサンダル ¥14,500+税








こちらもおすすめ。
薄手の天竺生地が2枚仕立てになった、タンクトップ付きのリラックスTeeです。
脇が開いているデザインだと下着が見えないか心配になることも多いと思いますが
これは内側が同じ生地のタンクトップになっているので、その心配も無く
おまけにタンクトップの部分だけが2枚重ねになっていることで
透け感を軽減してくれ、さらっと1枚で涼しく着ていただけます。
下の3色の他に、ホワイトが再入荷しています。


[harmonie]強撚天竺タンクトップ付きリラックスTee ¥4,600+税
(手前から:ロイヤルブルー/グレージュ/ブラック)






先程のカットソーにevam evaのギャザーパンツを合わせたコーディネート。
撚りの少ないコットン糸で、ふんわりと柔らかい風合いに織り上げられた生地を
使ったギャザーパンツ。風にゆらめくラインが軽やかな、夏に涼しいコーデです。


コーディネート
[harmonie]強撚天竺タンクトップ付きリラックスTee ¥4,600+税
[evam eva]コットンギャザーパンツ ¥20,000+税
[gaimo]バイカラー エスパドリーユサンダル ¥14,500+税
















そしてこちらはmaison de soilのロングTシャツ。コットン100%です。
ドロップショルダーなので、身幅はゆったりしていますが
着た時のシルエットはすっきり。
グレーと黒の2色あって、グレーは杢調です。
今回は、リメイク作家bergさんのリボンピンでアクセントを付けてみました。


コーディネート
[maison de soil]クルーネックロングTシャツ ¥8,000+税
[evam eva]コットンツイル イージーターンバックパンツ ¥21,000+税
[berg]リボンピン ¥1,200+税
[mature ha.]BOXED HAT 7cm brim switch color line ¥16,500+税
[Punto Pigro]プレーントゥ ヒールストラップシューズ ¥27,000+税





色違いのブラック。
グレーとブラック、色数を抑えて大人っぽいカジュアルコーデにしてみました。
帽子のマスタード色のシルクリボンが良いアクセントになっていますね。


コーディネート
[maison de soil]クルーネックロングTシャツ ¥8,000+税
[evam eva]ハウンドトゥースチェック イージーパンツ ¥16,000+税
[chisaki]"SARYU-S" シルクリボン ペーパーブレードハット ¥21,000+税
[Punto Pigro]プレーントゥ ヒールストラップシューズ ¥27,000+税









先程と同じ組み合わせで、小物をチェンジ。
再入荷した[intoxic.](イントキシック)のフェイクバスケット
アジャストストラップトートを斜めがけにして、軽快な印象に。
バッグと帽子、小物の色を揃えたことで全体がまとまります。

今シーズンから取り扱いがスタートした[intoxic.]。
コットンキャンバスに籐かごの柄やグラフィック柄をプリントした
トートやショルダーバッグが代表的なアイテムで、しっかりとした作りと
計算されたバランス、ファッション性の高さが魅力です。
特に籐かご柄をプリントした"フェイクバスケット"は様々な形が出ていて
このアジャストストラップトートもそのひとつ。
普段使いはもちろん、1泊旅行やマザーズバッグとしてもお使いいただけます。


コーディネート
[maison de soil]クルーネックロングTシャツ ¥8,000+税
[evam eva]ハウンドトゥースチェック イージーパンツ ¥16,000+税
[mature ha.]BOXED HAT raffia 6cm brim ¥18,000+税
[intoxic.]フェイクバスケット アジャストストラップトート ¥14,500+税
[Punto Pigro]プレーントゥ ヒールストラップシューズ ¥27,000+税





ストラップを本体に収めてトートバッグにも。
片面ごとに少しだけデザインが異なっていて、先程の斜めがけでは
黒のリボンがポイントになっていましたが、
もう片面(下の写真)では、甘さを抑えたレザータグがポイントに。
リボンとレザータグ、結構イメージも変化しますので
どちらを前にするか、その日のコーディネートや気分で選べるのも
便利ですし、楽しみのひとつですね。


コーディネート
[maison de soil]クルーネックロングTシャツ ¥8,000+税
[evam eva]ハウンドトゥースチェック イージーパンツ ¥16,000+税
[mature ha.]BOXED HAT raffia 6cm brim ¥18,000+税
[intoxic.]フェイクバスケット アジャストストラップトート ¥14,500+税
[Punto Pigro]プレーントゥ ヒールストラップシューズ ¥27,000+税











これまでにfacebookやインスタグラム、店頭などでご覧頂いた方も多いと思いますが
まだブログで[intoxic.]をご紹介していませんでしたので
一部ではありますが、人気のフェイクバスケットを中心にご紹介しますね。






フェイクバスケット ベーシックトート。
A4サイズもゆったりと入る大きさで、マチも大きめなのでたっぷり荷物が入ります。
イントキシックがブランドをスタートした時から出している定番モデルだそうで
秋冬に厚手のコートでも楽に肩に掛けられるよう、ショルダーが少し長めに
設定されていて、見た目の可愛さだけでなく、使いやすいところが
愛されている理由なのではないでしょうか。


コーディネート
[ARMEN]ストライプバンドカラーシャツ ¥13,000+税
[THE FACTORY]リネンサーキュラースカート ¥22,223+税
[chisaki]"MELLU.S" ストローハット ¥15,500+税
[intoxic.]フェイクバスケット ベーシックトート ¥11,500+税
[FABIO RUSCONI]スウェードポインテッドトゥフラットシューズ ¥19,800+税











底板は、底が擦り切れてしまわないように可動式になっていて、取り外すことも。
さらに、表地に芯を貼り、加工を施してあるためハリ感があり
バッグがシャキッと自立するんです。
デイリーに活躍するベーシックトート、ぜひ一度手に取ってみてください!
ちなみに、こちらも片面がリボン、もう片面がレザータグ付きのデザインです。


コーディネート
[ARMEN]ストライプバンドカラーシャツ ¥13,000+税
[THE FACTORY]リネンサーキュラースカート ¥22,223+税
[intoxic.]フェイクバスケット ベーシックトート ¥11,500+税
[FABIO RUSCONI]スウェードポインテッドトゥフラットシューズ ¥19,800+税










こちらは春夏新作の「ALEX」。バケツ型のワンハンドルミニバッグです。
ハンドルなど部分的にイタリアンレザーを使い
カジュアルはもちろん、パーティーシーンでもお使いいただけます。

コーディネートは、前半でもご紹介したLiyocaのリヨセルコットンTシャツと
THE FACTORYのリネンサーキュラースカート。
このスカートは上のコーディネートで履いていたイエローの色違いで
泥染めが施されたMud(焦茶)です。
ウエストはゴム仕様ですが、両サイドにループが付いているので
ベルトを通してウエストマークしていただくことも。


コーディネート
[Liyoca]リヨセルコットン Tシャツ ¥7,000+税
[THE FACTORY]リネンサーキュラースカート ¥22,223+税
[IVY PRODUCTS×na-na分室]イタリアンレザーロングバックルベルト ¥11,000+税
[mature ha.]BOXED HAT 4.5cm brim switch color line ¥18,000+税
[intoxic.]フェイクバスケット ALEX ¥18,000+税
[gaimo]バイカラー エスパドリーユサンダル ¥13,500+税









長財布が縦にちょうど入る大きさなのですが
これ以上大きいと可愛さが半減してしまうし
小さすぎても実用性が無くなってしまう、ということで
サイズ感を考えに考えたデザインなのだそう。
お財布と携帯とハンカチ、ティッシュなど必要最低限のアイテムを入れた上で
まだ余裕が残っているので、ミニバッグとはいえ見た目より荷物が入りますよ。


[intoxic.]フェイクバスケット ALEX ¥18,000+税






反対面はストライプのテープでキリッとした印象です。


[intoxic.]フェイクバスケット ALEX ¥18,000+税








バケツ型の「ALEX」は、他にドットもあって
フェイクバスケットとは全く違う印象になり、こちらもおすすめです!
クリーム色のベースにロイヤルブルーのドットは、ブルーならではの
爽やかさを感じさせながらも、カジュアルスタイルを格上げしてくれます。


コーディネート
[Vas-y Lentement]キャンブリックストライプ テーラードジャケット ¥21,000+税
[Goodwear]"PITCH A TENT"クルーネックTシャツ ¥5,500+税
[soi-e]コットンカディ ギャザースカート ¥13,000+税
[intoxic.]ブルードット ALEX ¥18,000+税
[SHOE&SEWN]カーフレザーレースアップシューズ ¥39,000+税





コーディネート
[Vas-y Lentement]キャンブリックストライプ テーラードジャケット ¥21,000+税
[Goodwear]"PITCH A TENT"クルーネックTシャツ ¥5,500+税
[soi-e]コットンカディ ギャザースカート ¥13,000+税
[intoxic.]ブルードット ALEX ¥18,000+税
[SHOE&SEWN]カーフレザーレースアップシューズ ¥39,000+税







ブラックドット。
モノトーンの配色がコーディネートをピリッと引き締めつつも
バケツ型の丸いフォルムが大人の可愛らしさを感じさせます。
お呼ばれなど特別な日にもぜひどうぞ。


コーディネート
[Honnete]アイリッシュリネン ブロックTシャツドレス ¥24,000+税
[evam eva]スーピマコットン ターンバックパンツ ¥19,000+税
[intoxic.]ブラックドット ALEX ¥18,000+税
[Punto Pigro]プレーントゥ ヒールストラップシューズ ¥27,000+税








さて、ここからは今日のコーディネートで登場した
帽子をまとめてご紹介します。




今年もありますよ。[mature ha.](マチュアーハ)のボックスハット。
「BOXED HAT」の名のとおり、厚さ5cmの箱に入っています。
シャツのように収納できる帽子。
オフシーズンの保管の際もすごくラクですよね。


[mature ha.]BOXED HAT 4.5cm brim switch color line ¥18,000+税







BOXED HAT 4.5cm brim switch color line。

リボンではなくラインの色を切り替えてあるため
同じ4.5cmブリムのリボン付きと比べて甘いイメージになりにくく
落ち着いた印象になるところが好評です。


[mature ha.]BOXED HAT 4.5cm brim switch color line ¥18,000+税



ブリム端のブラックのラインが効いて顔周りの印象が引き締まります。


コーディネート
[mature ha.]BOXED HAT 4.5cm brim switch color line ¥18,000+税
[Liyoca]リヨセルコットン Tシャツ ¥7,000+税
[THE FACTORY]リネンサーキュラースカート ¥22,223+税
[IVY PRODUCTS×na-na分室]イタリアンレザーロングバックルベルト ¥11,000+税








同じシリーズでブリムが少し長めの7cm。


[mature ha.]BOXED HAT 7cm brim switch color line ¥16,500+税




コーディネート
[mature ha.]BOXED HAT 7cm brim switch color line ¥16,500+税
[Liyoca]リヨセルコットン Tシャツ ¥7,000+税
[evam eva]ハウンドトゥースチェック イージーパンツ ¥16,000+税
[mature ha.]BOXED HAT 7cm brim switch color line ¥16,500+税




ブリムの角度を変えるだけでも印象が変わります。


コーディネート
[mature ha.]BOXED HAT 7cm brim switch color line ¥16,500+税
[Liyoca]リヨセルコットン Tシャツ ¥7,000+税
[evam eva]ハウンドトゥースチェック イージーパンツ ¥16,000+税
[mature ha.]BOXED HAT 7cm brim switch color line ¥16,500+税








こちらもボックスハットですが、素材にラフィアを使ったタイプが登場。
定番のペーパーブレードより柔らかな素材感で
6mmの細いリボンが華奢なイメージを与えています。


[mature ha.]BOXED HAT raffia 6cm brim ¥18,000+税











こちらは[chisaki]の帽子。
国内の熟練された職人さんが幅が5〜7mmほどのペーパーブレードを
1mmずつ重ねながらぐるぐる縫い合わせて作られています。
よく見かけるミックスブラウンのブレードハットも合わせやすくて
おすすめですが、グレーベースのものは珍しく、雰囲気ある大人の表情に。
そして、帽子本体の色と光沢あるシルクリボンの色あわせも素敵!
女性らしさを損なわずスタイリッシュに決まる中折れハットです。


[chisaki]"SARYU-S" シルクリボン ペーパーブレードハット ¥21,000+税





折り畳み出来るので、旅行にも便利です。
つばの先にはソフトな樹脂製のワイヤーが入っていて、角度を変えたり
表情に変化を付けられます。


[chisaki]"SARYU-S" シルクリボン ペーパーブレードハット ¥21,000+税









ストローハット"MELLU"。
トップの片側だけを凹ませたデザイン。
形が崩れないので自分で形を微調整したりする必要がなく
スポンと被るだけで収まりが良い、しっかりとした作りの帽子です。


[chisaki]"MELLU.S" ストローハット ¥15,500+税







リボンの色はマスタードとネイビーの2色。
ブリムの後方が上がったハイバックデザインで、前方はやや前下がりに。
トップクラウンのくぼみといい、ブリムの角度といい
どの角度から見ても雰囲気良く被れるように、あらかじめ表情を付けてくれてある、
そんな気配りとこだわりが伝わってくる[chisaki]の帽子です。


[chisaki]"MELLU.S" ストローハット ¥15,500+税








いかがでしたか?


夏のおしゃれは、暑さ対策や冷房対策に加え
見た目の涼感など、気になるポイントが色々とありますよね。
そして、暑くなるほど簡単な格好になりがち。
薄着の季節。アクセサリーや帽子、バッグなどの小物使いが
スタイリングの印象を左右します。
シンプルなお洋服に小物を上手にプラスして、夏のおしゃれを楽しんでください!





↓ facebookページが出来ました ↓
http://www.facebook.com/nanabunsitu


オンラインショップはこちら

商品についてのお問い合わせはこちら




【Honnete】Gathered Skirt
| wardrobe | 2017.02.28 Tuesday 19:43 |
分室



ウエストのリボンが目を引く、Honnete(オネット)のコットンギャザースカート。
高密度で織り上げられたハイカウントコットンに洗いを掛け
表情のある生地に仕上がっています。
たっぷりとギャザーが取られていますが
程よいボリューム感で履いていただけますよ。
まずは、春らしく軽い素材感のリネンブラウスを合わせたコーディネートで。


コーディネート
[Honnete]ハイカウントウォッシュドコットン ギャザースカート ¥27,000+税
[evam eva vie]ベルギーリネンプルオーバー ¥18,000+税
[SHOE&SEWN]カーフレザーレースアップシューズ ¥39,000+税















ウエストにぐるっと共布のリボンが通っていて
リボンを絞ってサイズ調整していただくデザインです。
また、この画像では見えませんが、ウエスト部分の両サイドにはストラップが。
スカートとしてだけでなく、キャミワンピとしてもお楽しみいただけます。
(キャミワンピの着用写真は、最後にご覧いただけます。)














ガラッと雰囲気を変えて。こんなコーディネートもおすすめです。
ゆったりとしたシルエットのネイビーカットソーに
ストライプシャツを重ねたレイヤードコーデ。


コーディネート
[Honnete]ハイカウントウォッシュドコットン ギャザースカート ¥27,000+税
[THE FACTORY]Men's コットンカットソー(プレーン) ¥9,075+税
[accuse]3wayカシュクールシャツ ¥12,000+税
[SHOE&SEWN]カーフレザーレースアップシューズ ¥39,000+税








シャツから覗く一粒のパール。
カジュアルなスタイルながらも、華奢なネックレスで女性らしさをプラス。


コーディネート
[THE FACTORY]Men's コットンカットソー(プレーン) ¥9,075+税
[accuse]3wayカシュクールシャツ ¥12,000+税
[momon]淡水パールネックレス ¥8,900+税
[Honnete]ハイカウントウォッシュドコットン ギャザースカート ¥27,000+税









着用したカットソーがこちら。
柔らかく、薄手のコットン地を使用したTHE FACTORYのカットソーです。
ユニセックスなので、女性が着ると肩が落ちたゆったりシルエットに。
先程のコーデのようにシャツを重ねたり、夏場は1枚で着たりと
長い期間お楽しみいただけるアイテムです。
プレーンと、大きめのポケットが付いたタイプと2型ご用意しています。


手前から
[THE FACTORY]Men's コットンカットソー(プレーン) ¥9,075+税
[THE FACTORY]Men's コットンカットソー(ポケット付き) ¥9,630+税
(カラー:ネイビー)








こちらは先シーズンよりお取り扱いさせていただいている
シャツをメインにしたブランド[accuse]のもの。
春ニットの下など、重ね着してもシャツがごろつかない柔らかい生地のシャツは
使い勝手が良く、カジュアルにもきれいめにも
便利に使っていただけるのではないでしょうか。


[accuse]3wayカシュクールシャツ ¥12,000+税
(手前から:ホワイト/ロンドンストライプ)



カシュクールにもなります。


[accuse]3wayカシュクールシャツ ¥12,000+税
(手前から:ホワイト/ロンドンストライプ)











さて、ここからは
Honneteのギャザースカートに戻りますね。





色違いのブラック。
春らしく気分が明るくなるような きれい色も魅力的で素敵ですが
「白×黒」のシックな装いは、特に春の立ち上がりに着ると
クリーンで 背筋がシャンと伸びるような
緊張感を持ちあわせた雰囲気になってオススメです。


コーディネート
[Honnete]ハイカウントウォッシュドコットン ギャザースカート ¥27,000+税
[evam eva]カバーリングヤーンカーディガン ¥19,500+税
[THE FACTORY]Men's コットンカットソー(ポケット付き) ¥9,630+税
[SHOE&SEWN]カーフレザーレースアップシューズ ¥39,000+税



















インナーに着たのは、色違いのネイビーをご紹介した
THE FACTORYのカットソーです。
(今回はポケット付きを着用しています)


コーディネート
[THE FACTORY]Men's コットンカットソー(ポケット付き) ¥9,630+税
[momon]淡水パールネックレス ¥8,900+税
[Honnete]ハイカウントウォッシュドコットン ギャザースカート ¥27,000+税



袖をロールアップしても。










手前から
[THE FACTORY]Men's コットンカットソー(プレーン) ¥9,075+税
[THE FACTORY]Men's コットンカットソー(ポケット付き) ¥9,630+税
(カラー:ホワイト)










そして、同じアイテムを使ったコーディネートでも
着方を変えるとイメージも変わるので
この後2パターンご紹介したいと思います。
行く場所や、その日の気分で変えるのも面白いですよ。




スカートをウエストで履いて、カットソーをインにした場合。
上品で、どこかクラシカルな印象。


コーディネート
[Honnete]ハイカウントウォッシュドコットン ギャザースカート ¥27,000+税
[THE FACTORY]Men's コットンカットソー(ポケット付き) ¥9,630+税
[SHOE&SEWN]カーフレザーレースアップシューズ ¥39,000+税









スカートを腰位置で履いて、カットソーは前だけインに。
よりカジュアルで肩の力が抜けた印象に。
結構違いますよね〜。
何を着るかも大切ですが、どう着るかを考えるのも楽しいものです。


コーディネート
[Honnete]ハイカウントウォッシュドコットン ギャザースカート ¥27,000+税
[THE FACTORY]Men's コットンカットソー(ポケット付き) ¥9,630+税
[La TENACE]パテント ポインテッドシューズ ¥16,400+税













ちなみに、ボーダーカットソーとも相性抜群ですよ。
程よくコンパクトなトップスがバランス良くまとめてくれます。
大人のマリンスタイルに。


コーディネート
[Honnete]ハイカウントウォッシュドコットン ギャザースカート ¥27,000+税
[SUMMER ME]リブボーダーカットソー ¥10,000+税
[SHOE&SEWN]カーフレザーレースアップシューズ ¥39,000+税







このボーダーカットソーは、miniyuのデザイナーでもある中野さんの
もうひとつのブランド、SUMMER MEのもの。
鎌倉・七里ヶ浜のビーチにインスパイアを受け、
海を匂わせつつも洗練された都会的な雰囲気のブランドです。

このリブボーダー、ぜひ一度着てみてください。
首の開きやシルエット、サイズ感が絶妙なんです。
肩に黒のベロアがワンポイントに付いていて、そんなところもツボです。


[SUMMER ME]リブボーダーカットソー ¥10,000+税
(手前から:ホワイト×ブラック/ブラック×ホワイト)





ちょっとネイビーっぽく写ってしまいましたが・・・。
肩にブラックのベロアが。


[SUMMER ME]リブボーダーカットソー ¥10,000+税
(ホワイト×ブラック)









さて、本日最後の写真はこちら。



今日ご紹介したギャザースカートをキャミワンピとして着てみました!
夏にはシンプルなTシャツなんかと合わせても、きっと素敵ですよ。
(丈は、身長159cmのスタッフ小林が着て膝下です。)


コーディネート
[Honnete]ハイカウントウォッシュドコットン ギャザースカート ¥27,000+税
[evam eva vie]ベルギーリネンプルオーバー ¥18,000+税
[momon]淡水パールネックレス ¥8,900+税








いかがでしたか?

2通りの楽しみ方が出来る
Honneteのハイカウントウォッシュドコットンギャザースカート。
ぜひ店頭でご覧ください。





↓ facebookページが出来ました ↓
http://www.facebook.com/nanabunsitu


オンラインショップはこちら

商品についてのお問い合わせはこちら




Honnete ベルベットローブ&ワンピース
| wardrobe | 2016.12.03 Saturday 17:18 |
分室



Honnete(オネット)のベルベットショールカラーローブコート。
薄くて軽い質感のベルベットとは違い、上質で重量感もある生地感で
ベルベットの上品な光沢がとても綺麗です。
コットンの総裏付きで、袖をまくった時に出てくる白がアクセントに。
また、今年は中綿入りになり保温性が高まりました。


コーディネート
[Honnete]ベルベット ショールカラーローブ ¥47,000+税
[ARMEN]ワッペン付きボーダーニット ¥26,000+税
[THE FACTORY]シルバパンツ ¥13,800+税
[mature ha.]ラムニットキャップ ¥7,500+税
[KMB]ハラココンビシューズ ¥21,800+税




羽織るだけで絵になるローブ。
この色はPewter(ピューター)という色で、青や紫がかった暗灰色。
グレーともシルバーとも違う、絶妙な色合いなんです。












付属のキルトピンで前を留めていただくことも。
ピンの留め方だけでも色んな表情をお楽しみいただけます。
















共布のベルトでガウンのように…。





カジュアルなスタイルもベルベットの光沢で大人っぽく上品に仕上がります。










バックスタイル。















同じシリーズのベルベットボートネックワンピース。
きれいにコクーンシルエットが出るこのワンピースは
毎回、結婚式などハレの場に選んで頂くことが多いアイテムです。
ノースリーブが多いお呼ばれのワンピース。
ジャケットなど合わせるものを考えずに、これ1枚で見栄えがするし
アクセサリーやバッグも想像しやすく、他の人とテイストがかぶらないところが
選んで頂いている理由かな、と思います。


コーディネート
[Honnete]ベルベット ボートネックロングTee ¥29,000+税
[CORSO ROMA,9]ヌバックポインテッドトゥパンプス ¥27,000+税






ただ、一旦お呼ばれのイメージが出来てしまうと
本当はカジュアルで着られるのに
普段はどうやって着ようかな?という方も少なくないと思いますので
今回は先程のコーデを基本に、ドレスダウンしたコーディネートを
ご紹介したいと思います。







ワンピースの色に合わせて、インナーにニットをプラス。
今回はワンピースと同じボートネックのニットを着ましたが
タートルもおすすめです。
アクセサリー代わりにストールを天然石のヘアゴムで留めてアクセントを。
もっとカジュアルにするなら足元はフラットなバレエシューズもいいですね。


コーディネート
[Honnete]ベルベット ボートネックロングTee ¥29,000+税
[evam eva]ライトウールプルオーバー ¥22,000+税
[PHOLYA]Pamela フェルトハット ¥6,800+税
[ARMEN]ウールシルクストール ¥14,000+税
[CERASUS]モスアゲート ヘアゴム ¥6,000+税
[CORSO ROMA,9]ヌバックポインテッドトゥパンプス ¥27,000+税











普段はもちろんですが、かしこまった席でなければ
こんなお出掛けコーデもいいと思います。









ストールはARMENのウールシルクストール。
大判ですが薄手で柔らかいので首元でかさばらず
ニュアンスも出しやすい、使い勝手の良い1枚です。
個性のあるヘアゴムはCERASUS(ケラスス)のもの。
もちろん本来は髪をまとめる時に使って頂くものですが
ブレスレット代わりにしたり、ストールを留めたり、使い方次第で
印象を変えてお楽しみいただけますよ。


コーディネート
[Honnete]ベルベット ボートネックロングTee ¥29,000+税
[evam eva]ライトウールプルオーバー ¥22,000+税
[ARMEN]ウールシルクストール ¥14,000+税
[CERASUS]モスアゲート ヘアゴム ¥6,000+税






八角形にカットされたモスアゲートにコットンタッセルと真鍮のパーツを
組み合わせたヘアゴム。
天然石の自然の風合いを活かしているので、同じモスアゲートでも
それぞれ色や模様が全然違うんです。好きな模様をお選びください。


[CERASUS]モスアゲート ヘアゴム 各¥6,000+税








光沢のあるベルベットワンピースに、ざっくりしたニットキャップや
ニットカーデなど素材感の異なるアイテムを組み合わせて更にカジュアルダウン。
足元にもボリュームをもたせて。 サイドゴアブーツも良さそうですね。


コーディネート
[Honnete]ベルベット ボートネックロングTee ¥29,000+税
[John Tulloch]ヘビーブラッシュVネックカーディガン ¥21,000+税
[chisaki]"DROP"ニットキャップ ¥13,000+税
[evam eva]ライトウールレギンス ¥15,000+税
[KMB]ハラココンビシューズ ¥21,800+税

















先程のコーディネートで被っていた帽子がこちら。
モール糸を使って編まれているので光沢もあり
凹凸ある編地が表情豊かなニットキャップです。
前後にある小さなつばを折り曲げたり、下ろしたり
クラウンをくしゅっとさせたり・・・アレンジも楽しんでいただけます。


[chisaki]"DROP"ニットキャップ ¥13,000+税(グレー)


前後を逆にして被っても。


[chisaki]"DROP"ニットキャップ ¥13,000+税(グレー)





グレーとブラックの2色です。


[chisaki]"DROP"ニットキャップ ¥13,000+税
(下から:グレー/ブラック)




いかがでしたか?

ぜひ実際に店頭でご覧くださいね。
お待ちしております♪



↓ facebookページが出来ました ↓
http://www.facebook.com/nanabunsitu


オンラインショップはこちら

商品についてのお問い合わせはこちら




Honnete ショールカラーワイドコート
| wardrobe | 2016.11.28 Monday 16:03 |
分室



Honnete(オネット)のラムウールメルトン ショールカラーワイドコート。
去年も好評だったこのコート、今年は素材が一層柔らかく軽くなりました。





ショールカラーのビッグシルエットコート。
Froth(泡)という色名の通り、グレーがかったような淡い淡い色合いの
奥行きと趣きのあるアイボリーです。
ゆったりとした身幅で、肩位置が落ちたドロップショルダーになっているため
袖にも余裕があり、厚手のニットでも窮屈になることなく着ていただけます。
(去年から私も愛用していますが、真冬は下にジャケットも着ていました)

今回のコーディネートは、コートのカラーに合わせた淡い色合いでまとめて
小物の黒で引き締めました。


コーディネート
[Honnete]ラムウールメルトン ショールカラーワイドコート ¥39,000+税
[evam eva]カシミヤスタンドプルオーバー ¥34,000+税
[SOIL]コットンボイルギャザーシャツ ¥10,000+税
[soi-e]先染めウールチェックパンツ ¥15,000+税
[chisaki]"BALLOON"ニットキャップ ¥12,000+税
[KMB]ハラココンビシューズ ¥21,800+税




ワイドコートですが、すっきり見えるデザインです。












ボタンは着脱が楽なスナップボタン。ダブルの打ち合わせで付いています。









フロントのボタンを一番上まで留めると、厚みのあるショールカラーが
首周りを包んでくれ、風も入り込まないのでマフラーなしでも大丈夫。










バックスタイル。










冬に白を纏う。
夏の白とはまた違う、こんなニュアンスある白で颯爽と街を歩いてみては?
(間違い探しみたいですけど、ニットキャップの色が白に変わりました!笑)


コーディネート
[Honnete]ラムウールメルトン ショールカラーワイドコート ¥39,000+税
[evam eva]カシミヤスタンドプルオーバー ¥34,000+税
[SOIL]コットンボイルギャザーシャツ ¥10,000+税
[soi-e]先染めウールチェックパンツ ¥15,000+税
[CERASUS]ネップツイードバッグ ¥12,000+税
[chisaki]"BALLOON"ニットキャップ ¥12,000+税
[KMB]ハラココンビシューズ ¥21,800+税








今日のコーディネートで使ったアイテムはこちら。





evam evaのカシミヤ100% スタンドプルオーバー。
裾や袖口などにリブを入れない、ごくシンプルなデザインで
カシミヤならではの滑らかさと優しい温かさを感じることが出来ます。


[evam eva]カシミヤスタンドプルオーバー ¥34,000+税






寒暖さの激しい気候の中で飼育されたカシミヤ山羊は
厳しい条件であればあるほど毛質は良いものとされています。
その良質なカシミヤの糸を低温で染め上げているため、繊維が傷まず
カシミヤ本来の優しく柔らかな風合いに仕上がっています。













カシミヤスタンドプルオーバーと重ねていたシャツがこちら。
ニットとシャツを重ねると、着膨れしてしまったり
ごつい感じになってしまうことってありませんか?
このシャツは、コットンのボイル素材なので薄手で非常に柔らかく
ニットとの重ね着に重宝しますよ。
また、冬の素材の中に薄手のアイテムを挟むことで素材感の違いが生まれて
表情も豊かな奥行きのあるコーデに。
このコットンボイルシャツは、ロング丈もあって
どちらもオールシーズン着ていただける、使い勝手の良いアイテムです。


[SOIL]コットンボイルギャザーシャツ ¥10,000+税
[SOIL]コットンボイルギャザーロングシャツ ¥14,000+税







冬素材のパンツ、そろそろ欲しい頃ですね。
soi-eの先染めウールチェックパンツは、ゆったりとしたシルエットで
ウエストもゴムで楽チン。ひざ下までの裏地付きです。
目立ちすぎないチェック柄なのでポイントになりつつ、合わせやすいパンツです。
フルレングスで大人っぽく、ロールアップでカジュアルに、
その日の気分やスタイルで楽しんでみてください。


[soi-e]先染めウールチェックパンツ ¥15,000+税








同じシリーズでプルオーバーもございます。
ボートネックで身幅にゆとりのあるオフショルダーのデザインで
すっきりとした印象で着ていただけますよ。
袖口を折り返した時のオフ白のコットン地がワンポイントに。


[soi-e]先染めウールチェックプルオーバー ¥11,000+税






プルオーバーは2色ございます。
写真だと柄が分かりにくいですが、ブラウンはグレンチェックです。
また、首元にはパイピングが施してあり、ライトグレーにはシルバー、
ブラウンにはベージュのパイピングで、さりげないアクセントに。


[soi-e]先染めウールチェックプルオーバー ¥11,000+税
(手前から:ライトグレー/ブラウン)









そして、今日最後のご紹介はchisaki(チサキ)のニットキャップです。

てっぺんに小さなボンボンが付いた、編み柄が特徴的なニットキャップ。
頭にやさしくフィットする被り心地です。
編み柄の表情を活かした、あたたかくてかわいい「ひとクセ」ある小物を
取り入れるのもおすすめですよ。


[chisaki]"BALLOON"ニットキャップ ¥12,000+税
(手前から:オフホワイト/グレー/ブラック)









ぜひ実際に店頭でご覧くださいね。
お待ちしております♪



↓ facebookページが出来ました ↓
http://www.facebook.com/nanabunsitu


オンラインショップはこちら

商品についてのお問い合わせはこちら





↑このページの先頭に戻る